創るくらし/造るわたし

やっと手に入れたお家! 穏やかに暮らすために主婦は毎日奮闘しています!

2017-05-18から1日間の記事一覧

食器棚収納2 カトラリー

前回は食器棚の上段の観音開きのところをしょうかいしました。 続いて引き出し。 カトラリー系はほぼここに収納しています。 料理にも使うトングや大きめのとりわけスプーンなどはキッチンの火のそばにあります。 左から ナイフ、小さいスプーン スプーン、…

食器棚収納

ダイソーさんに行って食器棚の中をもう少し収納力を上げたくて色々さがしてました 。 積み重ねラックや、カゴ、トレー、吊り下げ式のラック、ディッシュスタンドを駆使して とりあえず収まりました。 私は食器を集めるのが好きで、小鉢系の料理が多くて 料理…

洗面台下収納

前回紹介した掃除道具収納の場所で使っていた、 簡易的なスノコの棚がありました。 スノコの棚は接着剤で、ちょちょいとくっつけただけの本当簡単な作りだったので、 掃除道具収納の場所では荷物がドサ!と乗せたりしてたので接着剤が取れて スノコ三枚に戻…

掃除道具収納

先日、仕事の休みをもらったのでなんしよーかなー?と思ったけど、とりあえず家の中の落ち着かない部分を見直してみました。 建築当初、間取りを作っている時に、何をどこに収納するのか、あらかた決めていたのですが、思ってたより、荷物は多い。 掃除機 扇…