創るくらし/造るわたし

やっと手に入れたお家! 穏やかに暮らすために主婦は毎日奮闘しています!

保育園準備

初心者入れの四月から子供達の保育園!

やることがめちゃめちゃあるー( ;∀;)

 

保育園って用意するものたくさんあるんですね(*_*)

 

 

保育園に通うに当たってカバーやコップ入れなど手作りしています…。

 

f:id:icoicoa:20170323235847j:image

 

用意したのはミニーちゃんのお花柄です!

姉妹とも同じ柄使います!

 

姉妹で間違えるかなーと思ったけど他人のものと間違えるよりいいし、

 

この柄=うちの子持ち物!

 

って先生たちや他の子もわかりやすいかなーと思って、作るものはほぼこの柄で統一しました!

 

 

 

裁縫は基本手縫い派だけど布団入れカバーなんて、大きなもは手縫いは大変なので

実母にミシン借りて作ることに

 

あまり裁縫するようなガラじゃないし面倒だとは思ってたけど、最初で最後の手作りになるかもと思って作り始めた が、

 

 

ミシン‥‥楽しいぃぃッッ‼︎‼︎‼︎♡

 

 

 手始めに子供達のイスをリメイクした時に余った皮布もつかってコップ入れと布団カバーをつくることにしました!

 

f:id:icoicoa:20170401010410j:image

 

ミシンによる初めての作品!✨

初心者にしてはなかなかいい巾着ができました♡

 

f:id:icoicoa:20170401010532j:image

 

やはり初心者なのでこんなことにもなりましたがw

 

f:id:icoicoa:20170401010619j:image

 

なんとなく布団バックもできました!

皮布とミニーちゃんのハギレもあったのでポケットなんかつけてみたり😚

 

持ち手の部分はダイソーで売られてたので、二色購入。

一色ずつ使ってちょっとオリジナリティーをだしてみる٩(^‿^)۶

 

ミシンなかなか難しかったけど楽しかったです😌

 

手縫い派なので機械は毛嫌いしてたけどとにかく早い😳

 

私がもっと上手だったらズババババっとできたはずです(°_°)

 

ちょっともたついてしまいましたがやっと完成したので晴れて保育園準備が整いましたo(^-^)o

 

一安心♡

 

明日は入園式だ!🌟