創るくらし/造るわたし

やっと手に入れたお家! 穏やかに暮らすために主婦は毎日奮闘しています!

単純に買っただけだけど、リモコン入れ。

リモコンをなんとか取りやすく、しまいやすく、なくなりにくくするべく、100均で買ってきました! リモコンかける×3 iPad mini エアコンのリモコン とりあえずキッチン横のこの棚の幅に収まって、みんな立てて収納できたので取りやすくなりました! iPad min…

マグネット収納おもちゃ

うちの子たちが大好きな 磁石のおもちゃ。 可愛いのを店頭で見つけては買ったり、おまけでもらったり、見に覚えはなくてもなぜかあったり。。 磁石で遊ぶのが大好きな娘たち。 引っ越しして、冷蔵庫を新調すると、正面にマグネットがひっつかないものを選び…

食器棚収納2 カトラリー

前回は食器棚の上段の観音開きのところをしょうかいしました。 続いて引き出し。 カトラリー系はほぼここに収納しています。 料理にも使うトングや大きめのとりわけスプーンなどはキッチンの火のそばにあります。 左から ナイフ、小さいスプーン スプーン、…

食器棚収納

ダイソーさんに行って食器棚の中をもう少し収納力を上げたくて色々さがしてました 。 積み重ねラックや、カゴ、トレー、吊り下げ式のラック、ディッシュスタンドを駆使して とりあえず収まりました。 私は食器を集めるのが好きで、小鉢系の料理が多くて 料理…

洗面台下収納

前回紹介した掃除道具収納の場所で使っていた、 簡易的なスノコの棚がありました。 スノコの棚は接着剤で、ちょちょいとくっつけただけの本当簡単な作りだったので、 掃除道具収納の場所では荷物がドサ!と乗せたりしてたので接着剤が取れて スノコ三枚に戻…

掃除道具収納

先日、仕事の休みをもらったのでなんしよーかなー?と思ったけど、とりあえず家の中の落ち着かない部分を見直してみました。 建築当初、間取りを作っている時に、何をどこに収納するのか、あらかた決めていたのですが、思ってたより、荷物は多い。 掃除機 扇…

食器棚の雑貨と家電

今日はまた、収納を見直すべくダイソーさんに行ってきました! ワインをパントリーOR冷蔵庫で保管してたのですが、 ワインのボトルはお洒落なものが多い ので、見せる収納にしたくて探してました。 イメージは三本縦に詰めるタイプで、シンプルな形のもの。 …

チマチマ庭造り

外構工事は車のタイヤ下のコンクリと玄関の前ちょっとだけ。 さすがにこれだけじゃ寂しいので草花を自分達で植えることに。 ホームセンターで土を購入してきました。 エーちゃんはホームセンターの瓶のなかのメダカぎきにいったようで、 もう少し色々揃った…

ダイニングテーブル完成( ;∀;)

引っ越して2ヶ月半。。 やっとやっとやっと ダイニングテーブルのベンチがとどきました。 ニトリで一月の終わり頃予約したのですがベンチだけが三ヶ月待ち。 4人暮らしだけど、子供達はまだ子供用のチェアをつかってるので 食事でダイニング用の椅子を使うの…

洗面横の隙間をなんとかしたい!

こんにちわ! 我が家は完成して引っ越して2ヶ月! 仕事と家事と育児に追われてなかなか家の中のことやりたくても時間が足りない感じです(>_<) 今日は次女のエーちゃんが熱を出し、保育園おやすみ。 今週初めにもエーちゃんは熱を出したのですが、長女のイー…

お家エステ!マツ育!

前回、お家エステの化粧水を使ったパックシートを紹介してましたが、今回はマツ育ですょー! フサフサの長く美しいまつげ、 そんなまつげになりたい! 元々は別に短くないし(長くもないけど)、つけまつげとかあるし気にしてなかったんですけど 主人がものす…

オール100円!のお家エステ

とにかくとにかく、自宅での美容に関することは安く終わらせたい! マツエクやジェルネイルなんかは自分でできないし、他人の力を借りるしかないからお金がかかる( ;∀;) でも、マツイクや、下手なりにごまかしながらネイルすることで女子として(?)たもって…

洗濯物干し場(仮)雨お願いふらんで(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

まだまだ落ち着かない外構。 洗濯物は建築中の予定では家の西側に干したくて、家が建ってからまだ庭の水はけが悪いから試行錯誤してました。 やっと玄関周りの外構がまだ完成ではないもののコンクリ入れたりだの落ち着き始めたので、 家の裏(西側)真砂土をき…

またネイル!ニューカラー

私はなんでこう。ネイルを長持ちさせれないんだろう(´༎ຶོρ༎ຶོ`) 子供達を寝かしつけしてたら、自分も危うく寝落ちしそうに‥!(実はちょっと寝た) はっ‥!と目が覚め(普通に寝てた) ネイルせないかんん~~~‥囧rz と思いながら 眠くて布団の中‥(これは寝てない)…

ついに始まった外構工事!

ついに今月から外構工事が始まりました! まだまだ更地の土地は雨が降ると水たまりがなかなか捌けなくて靴が汚れたりして玄関掃除も全く意味がないし、ぬかるみに足を取られて転びそうなるし、子供が小さいから二人とも小さいから抱っこしてぬかるみを飛び越…

まだ落ち着かない冷蔵庫

うちの冷蔵庫、まだ落ち着きません!(´༎ຶོρ༎ຶོ`) 定位置というものがまだまだ曖昧で 使いにくいらしくつい違うところにしまってる(°_°) 背が低いから上の方の奥とか意識してないと押し込んでしまって 「あーこれがあったんだったー!(O_O)」 が多い(>_<) セ…

玄関の掃除とファブリックパネル

前回作ったアクセサリー用のファブリックパネル 発泡スチロールとペーパーナプキンで作ったやつだけど鮮やかで綺麗!✨ めっちゃ気に入ってます! もう一枚あったので同じものを作りました! 玄関アプローチの工事が始まって 雨が続いて土でどうしても玄関が…

ニンニクの作り置き調味料

今日はニンニクがたくさんあるので保存用で調味料を! こんな感じでバラしたニンニクをひたすら振る。 テレビ見ながら振る。 だらしなく座りながら振る。 わりと放置。 思い出したように振る。 薄皮までキレイに取れますょ♡ これはキムチが入ってた保存容器…

プチDIY‥パネルのネックレス収納

今日は前々から作りたいと思っていたファブリックパネルを手作りして見ました! 本当は自分で水彩絵の具とか切ってきて作りたいと思ってましたが、 ペーパーナプキンのこの柄がとても気に入って布より簡単そうなのでちゃちゃっと作りました! 私はパネル側に…

自分をキレイにする気持ち

相変わらず下手ですがセルフでネイルをしている私。 1日の中で子供達にかける時間や家事が大半なので髪は長いのにボサボサだし、服は伸びるし、化粧なんて邪魔されてゆっくりできやせん(*_*) でも指先だけでもキレイにしているとなんとなく他もキレイにしな…

セリアでセルフネイル

引っ越して核家族になってからネイルを再開しました! やっぱり、料理をするので主人の両親の前ではネイルしておくのはちょっと気まずくて(*_*) といっても完全なる右利きの私は両手おしゃれなネイルとか本当無理(°_°) 友達のネイリストに頼みたいところだけ…

保育園準備

初心者入れの四月から子供達の保育園! やることがめちゃめちゃあるー( ;∀;) 保育園って用意するものたくさんあるんですね(*_*) 保育園に通うに当たってカバーやコップ入れなど手作りしています…。 用意したのはミニーちゃんのお花柄です! 姉妹とも同じ柄…

新聞リサイクル

長いことブログを放置していました‥! (特に誰も待ってなかったとは思うけど) なんとなく‥ すみません←ぇ?www えーと、新聞のはなしでしたね!w うちは新聞とってるわけじゃないんですが 主人の実家が新聞とっているので近いため たまにいただいています! …

落ち着かない冷蔵庫。

まだまだ整理が落ち着かない冷蔵庫 100均のクリアトレーを使ってザックリ分けてます。 朝ごはんセットは一番上の真ん中。 朝しか使用しないのでお前はここでいいだろう。というところです。 気に入ってるのがセリアで買った味噌ケース 味噌ケースに このタイ…

はい、これドン!朝ごはんセット。

主人は朝ごはんは出せば食べるというタイプですが、 朝ごはん食べんと昼までもたんっちゃんねぇ~(´Д` ) といいます。 どちらかというと私の方が朝は苦手で主人はちゃんと起きてくるけど私はあと五分あと五分‥(>_<)言ってます 子供達が小さいので夜泣きとかあ…

ハンカチにアイロン素敵女性

新居に引っ越しの際、アイロンを買いました! 仕事は作業服ですが、私服でシャツを着ることが多い主人は シャツをパリっと着たい!♡ というので、新居になってからはシャツにアイロンをかけています。 アイロンは安物ですがやっぱりかけるだけで清潔感が出ま…

これを庭に!手入れ不要の人工芝

狙っている人工芝です。 1メートル×1メートルで2,678円‥ うちの庭全面だとどんだけになるのか‥。 とりあえずまだ子供が遊ぶ場所だけしたいのは 赤の点線の部分についたてを置いてその中に人工芝を敷いてあげたい。 とりあえず砂だらけにならないように_:(´ཀ`…

やる気だけで庭の拡張

以前、 小庭作ってやる! とやる気で囲っただけの小庭がさらについたての畳一枚分と半畳二枚分追加で南側の掃き出し窓2つ分に拡張されました! (今まではリビング側だけだったけど和室側まで囲えました) 親戚の子たち合わせて7人で遊べるようになりました。…

和室のシェードカーテン

和室のシェードカーテン、オーダーしました! あらま素敵!♡ 選んだのはウグイスというカラー。 和紙っぽい見た目でレースのように光をたくさん入れるタイプと少し抑えめで目隠し出来るものが一緒になっています 床の間が抹茶っぽい色で木枠など木材が薄い色…

子供用のイスをリメイク

昔から使っている子供用のイス さびていたので買い換えようかと思ったけど、 前にネットで見てリメイクしてみる事にしました!⭐︎ ホームセンターで600円ほどで塗装用のスプレーを購入。 座面を外し足の先端をマスキングテープで保護して三度塗りして一日置い…