創るくらし/造るわたし

やっと手に入れたお家! 穏やかに暮らすために主婦は毎日奮闘しています!

ニトリのスキレット

f:id:icoicoa:20170226143359j:image

ニトスキというものがネット上で話題になっていたので私もデビューして見ました!🙂

 

はじめに柔らかいスポンジを使いお湯で洗って水分を拭き取り、IHで、しっかり温めてから油をなじませました。

 

油が染み込むまで一応一晩置いて

今日の朝早速モーニングセットを作ってみました!

f:id:icoicoa:20170226143726j:image

 

スキレット‥ナイスです!黒い食器とはまた違う、鉄ならではの重厚感があるし、料理が映えます!

 

実際ただの目玉焼きであることは違いないのになんか美味しそう!!✨

 

使ったあとは

たわしを使ってお湯洗い。

しっかり温めてから油を塗っておきました。

 

ただ、収納に困ってしまいました🤔🤔

 

出しておきたいし、吊り下げるのお洒落だけど まだ、壁に穴を開けるのは早い気が‥

収納する場所、かんがえなきゃなぁ🤔🤔🤔