創るくらし/造るわたし

やっと手に入れたお家! 穏やかに暮らすために主婦は毎日奮闘しています!

スキレット使い心地

 

スキレット‥めっちゃ調子いいです!

 

収納場所が未だ決まらず、背面カウンターにアルミホイルかけただけで置きっ放しというありさま。。

 

しまい込むと出すのが億劫になるしなぁ。

 

かと言って釘打ちで吊るすのは、今後、物が増えていくことを考えると他のものを吊るす時

「あぁーバランス悪いーー!😱」なんてことに‥。

 

やはりまだ釘打つのは早い気が‥!

 

しかしながら、手入れは必要ですが、スキレット気に入ってます!

 

買って3日目で、3日使ってます!

f:id:icoicoa:20170227232038j:image

f:id:icoicoa:20170227232047j:image

この写真映え‥!!!!😭♡ww  

 

スキレット使った後にタワシでお湯洗い。

よく炙ってから油をなじませるようにしたら、カウンターに放置。

 

主人もスキレットすごく気に入って、餃子食べた後鶏肉焼いたりしてました。

 

いつも料理やるだけやって片付けは私の仕事らしいのですが、

スキレットを可愛がって、調理後はあらったり手入れしたりしてました😀

 

要するにフライパンのまま、皿に盛り付ける作業がないというだけですが、

利点は何と言ってもオシャレ!

 

なんなら、それだけで私は充分な気がします!

 

見た目が、美味しそうだと思ったら本来の味より、美味しく感じられていいですね!♡🙂