創るくらし/造るわたし

やっと手に入れたお家! 穏やかに暮らすために主婦は毎日奮闘しています!

スッパスパの刺身包丁

f:id:icoicoa:20170227233036j:image

これ、結婚式の引き出物で頼んだものです♡

 

同居だったため、ほぼほぼ義実家のものを使わせてもらってましたが

やっと自分の包丁です!⭐️

 

ちなみに私の三徳包丁はトライヤルで800円くらいだったと思います。

普通にめっちゃ切れます!

選んだのは軽かったから。それだけです!

 

実家は砥石でお父さんが、たまにシャーコラシャーコラやってんのですが(´-`).。oO

ゆえに凄まじい切れ味を、誇る実家の包丁たち。

 

その影響か包丁は手入れが大事と思い

 

私はいつも料理前に包丁を少し研ぎます!

 

少しなのはちょっとちょっと面倒クサイんやもん

 

 

でもいつも砥石出すのは面倒なので、包丁を普段使うように器具の中を滑らせるだけで研げるやつも普段用で、買いました!

すごく便利で、砥石出すより全然億劫じゃない♡

 

さて、刺身包丁の切れ味ですが

あまり期待は大きくなかったのですが

 

 

もう!!!本当ぜんっっっぜん!力いらない!

 

刃渡りも結構あるのでスィーーっと切れました!

もう一度言います!

私の実家の包丁は凄まじい切れ味を誇ってます!

それに匹敵するくらい今回の刺身包丁の切れ味はヤバイです!

 

 

引き出物すごい!!

 

包丁っていいやつは結構な値段するから、引き出物で頼めてよかったぁーー!♡

刺身包丁は魚の脂も、切れ味を鈍らすので調理後はしっかり砥石で丁寧に研いで自然乾燥ではなくキチンと拭き取りしました!

大事にしよう♡ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

ちなみになぜか洗っている時に2回も指を切りました( ;∀;)w