創るくらし/造るわたし

やっと手に入れたお家! 穏やかに暮らすために主婦は毎日奮闘しています!

洗面台をカスタマイズ

新築を計画している時に夫婦揃って口にしていたのは洗面台の造作。

 

イメージはこんな感じ。

f:id:icoicoa:20170303005729j:image

スクショで、画像お借りいたしました。

 

しかし

予算の関係で断念。

 

 

結局、標準設備として付いていたリクシルの洗面台を使わせてもらうことに。

f:id:icoicoa:20170303010105j:image

ただ、私はシステム洗面台の収納付き三面鏡が好みではない(>_<)

便利なんですけどねぇ~~。

鏡裏が収納て画期的で良いんだけど、どうしても好まない(*_*)

 

そんなこんなでイケアで大きい鏡を買ってきて

半造作洗面台にしてもらうことに。

これで低予算で収まります!

 

注意点として‥三面鏡を外すと、照明スイッチや、コンセントまでなくなってしまったこと、(メーカーによるんだろぅけど)

うちのように三面鏡を外して支給の鏡にする方はよく考えたほうがよさそうです。

 

f:id:icoicoa:20170303010634j:image

支給した鏡をつけたところです!

ガラス棚もつけてもらいました!

たったこれだけだけど随分雰囲気かわりますょね!✨

IKEAでどっちも購入しました!

 

三面鏡と蛇口などがある所をつなぐ所がカバーが一時的にない状態が一週間ちょっとありましたが今はこんな感じ。

f:id:icoicoa:20170303221954j:image

今は全部ガラスの棚の上に置いてますが両サイド棚を設けようと思ってます。

 

洗濯機側は少し背が高めのもの。

手前は洗面台と同じ高さのものをと思っているのですが、中々良いものが見つかりません‥(ノ_<)

 

作ろうかなぁとも思ってますが良い案が浮かばないので

隠してたい気持ちはあるんだけど、逆に全部出てるから不便はないのでまだ、手をつけられずにいます(´-`

 

アドバイスある方、是非ご伝授くださぃ♡(^^)

より、生活を良くしたいのでo(^-^)o

 

 

細々と収納しているものをそのうち紹介できたら良いなと思ってます(^^)