創るくらし/造るわたし

やっと手に入れたお家! 穏やかに暮らすために主婦は毎日奮闘しています!

キッチンを自分の場所に

建築段階の時の我家のキッチン

f:id:icoicoa:20170305235427j:image

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

f:id:icoicoa:20170306001053j:image

モカブラウンというか

ダークブラウンのキッチンより明るく、床色より暗く。頼んでおいたら理想的な色に!♡

 

 

同居時代、私達は離れにいたのですがお茶いれて来たりとか少しの時間、母屋のキッチンに行くんですが、そのたび子供達と離れることに‥。

何度も行かなくちゃ行けなくてその度に泣いてました(ノ_<)

 

家を建てるにあたって

 

私から子供達に目が届くことはもちろん、

子供達が私に目が届くように

 

がとても重要なコンセプトでした。

 

リビングダイニング和室はキッチンから見渡せる位置に配置。

どこからでも私を見つけてられるので子供達も少し安心です!

 

キッチンにマットひこうか迷ってたんですが試しに一枚ひいてみると

 

ヤワ!!!!!足、楽!!www

 

やっぱりニトリで買って来ました!

f:id:icoicoa:20170306002241j:image

 

リビングにひいてるラグがグレーなのでキッチンもグレーにしました!

 

偶然にもトイレで使用しているマットがダイソーで300円で購入したものなのですが超そっくり!

 

まあ、長さを考えて計算するとニトリのもの安いんだなぁーと改めてニトリの安さを実感!

 

試しにひいてみた程度だったけど

洗い替えでもう一枚欲しいなぁー