創るくらし/造るわたし

やっと手に入れたお家! 穏やかに暮らすために主婦は毎日奮闘しています!

ベースカラーとアクセントカラー

私の家は、壁色が白系、床色はモカブラウン系、床にひくものはグレー系。

f:id:icoicoa:20170306121938j:image

 

アクセントカラーでケンブリッジブルーを使っています。

f:id:icoicoa:20170306121945j:image

 

 

ダイニングのバリスタ電気ケトルはレッド。をアクセントカラーにしてます。

f:id:icoicoa:20170306121953j:image

(ちなみにサニタリールームはアクセントというか気に入って洗濯機もレッド)

 

 f:id:icoicoa:20170306121958j:image

 

あまり色がたくさんあるとゴチャゴチャした印象になるので抑えたい所ですが、

どうしても雑貨の1つ1つでかわいい色や気にいる色が違うので悩みどころです(ノ_<)

 

白、黒、焦茶、シルバーはあまり他の色に干渉しないので気に入っています。

 

特にゴチャゴチャしやすいキッチンはほぼこの色でとあまり色ものを置かないよう思っています。

 

理想は生活感がありつつもごちゃついてない片付いた印象のキッチン。

 

掃除が好きなのでピカピカなの保ちたいです!