創るくらし/造るわたし

やっと手に入れたお家! 穏やかに暮らすために主婦は毎日奮闘しています!

ケンブリッジブルー

我家のリビングのアクセントカラー

ケンブリッジブルー。

f:id:icoicoa:20170306214456j:image

こんな色です。

 

画像は検索からスクショで拝借しました。

f:id:icoicoa:20170306214444j:imagef:id:icoicoa:20170306214434j:image

爽やかで綺麗な色。

赤が好きなのでアクセントカラーは赤にしようと思っていたのですが、

ここ最近カーテンを買ってターコイズブルーという表記だけど、なんか違う気がして似た色を検索して

初めてケンブリッジブルーという色をしりました。

そしたら、よく考えると、この色のもの結構家の中にあったのでちゃんとアクセントカラーとして意識して揃え始めました。

 

f:id:icoicoa:20170306215428j:image

前回と同じ写真ですが、花瓶も。

 

セリアで買った小さなゴミ箱も、私の財布もこんな色です。

 

でも、まだまだ欲しいものがたくさんあるので誘惑に負けないよう吟味して買いたいです!☺️