創るくらし/造るわたし

やっと手に入れたお家! 穏やかに暮らすために主婦は毎日奮闘しています!

やる気だけで庭の拡張

f:id:icoicoa:20170313101714j:image

以前、

小庭作ってやる!

とやる気で囲っただけの小庭がさらについたての畳一枚分と半畳二枚分追加で南側の掃き出し窓2つ分に拡張されました!

(今まではリビング側だけだったけど和室側まで囲えました)

 

f:id:icoicoa:20170313101742j:image

f:id:icoicoa:20170313101747j:image

親戚の子たち合わせて7人で遊べるようになりました。

まだ地面が土だけなので

基本的に砂遊び‥

 

家の中に砂が度々入って来るので気になっては掃除。

ちょっとめんどくさい

 

本来、外の水道が来るはずだった位置が全然違う場所になっていたので多少不便。

 

主人に手違いを言ったら

え?ここやったよ?

というけど、

絶対絶対ちがう。

 

変更したじゃないか!手洗い場が近くないといかんと思ってリビング窓側に寄せたのに家の角。

 

住み始めてから、主人は

不便だね。やっぱもう少しこっちだったかも?

 

という。

 

 

ほら~~~~( ;∀;)

 

 

もう、今更だけど、結構手違いのところあって困ってます。。

家建てる方は、施主検査の時よーくよーくよーく見てください。

私は結構見たつもりだったけど気がつかなくて手遅れです(°_°)

 

 何はともあれ、囲ったことで道路への飛び出し、

川への転落は防げそうです

子供達が外で元気に遊べる場所ができてよかったです

 

砂がなんだ、砂が‥( ;∀;)

 

掃除頑張ろ‥( ;∀;)

 

早く、人工芝はよー!_:(´ཀ`」 ∠):