創るくらし/造るわたし

やっと手に入れたお家! 穏やかに暮らすために主婦は毎日奮闘しています!

自分をキレイにする気持ち

相変わらず下手ですがセルフでネイルをしている私。

1日の中で子供達にかける時間や家事が大半なので髪は長いのにボサボサだし、服は伸びるし、化粧なんて邪魔されてゆっくりできやせん(*_*)

でも指先だけでもキレイにしているとなんとなく他もキレイにしなきゃと

わすがながらに女子力が!!w

 

私は完全なアラサーなので女子というのは少し無理があるけど(^^;)

 

近頃、眉こそ描いてるもののジャージのような格好で、ボサボサ髪は楽な1つ結びをシュシュでごまかし、背は低いのに靴もヒールなし、意識してなかったので姿勢も相当悪く

実にだらしないおばさん化

してました(*_*)(*_*)

 

ふとショーウィンドウに映った自分を見て唖然(O_O)

 

私は人の目がすごく気になる人間。

人からどう思われるか気にしたくなくても気になる。

 

でも最近、忙しさを理由に自分を甘やかしてしまったと反省(ノ_<)

 

ネイルをするのは子供達が寝てから。

セルフでマネキュアだからいちいち乾くのに時間かかって何も動けんからめっちゃめんどくさい!

そんなことよりもちろん自分も眠いんだけど、そこを頑張る!(´Д` )

自分をキレイに見せるために!( ;∀;)

 

f:id:icoicoa:20170409003114j:image

 

相変わらず色のせてシールでごまかすネイル。

 

まあ、あるのとないのとでは、まあー気分が変わる(^^)

ちなみになんどもやり直して2時間くらいかかったwww(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎これでw

 

 

髪型も1つ結びだけどそこはクルリンパに変えて。

服もジャージじゃなくてちゃんと選んで。

化粧をすると顔をあげて歩くようになった!

ヒールを履いて姿勢もしゃんとした!

 

ショーウィンドウに映る姿はもはや別人( ;∀;)w

 

美人なったんやないけど、キレイなった。

 

もう少し自分に手間かけてあげなきゃと思った‥

 

だらしなくしてると自分で気づかないほど姿勢も悪かった、顔をあげてなかった。

自分のことほんとどうでもよかったけど、私は私自身のためにも子供達や主人のためにもキレイにしてなきゃと思った(^^;)

 

だって、本当だらしないだけじゃなくてなんか暗かったもん(´Д` )

 

自分で自分を高めるのは難しいですね。

そこはパートナーが褒めたりとかして気分を上げてくれるといいんだけど(^^;)

髪染めても切ってもわからない人だからなぁ(´Д` )

言ってもそーなんだーで終わり(°_°)

 

気分上がんねーょぅ!( ;∀;)

 

恋がしたくなるね!w

 

 

という、自分で自分を頑張って高めようとする奥さんは今日もヘアオイルを髪に塗ったくって寝ます(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎