創るくらし/造るわたし

やっと手に入れたお家! 穏やかに暮らすために主婦は毎日奮闘しています!

ついに始まった外構工事!

ついに今月から外構工事が始まりました!

 

まだまだ更地の土地は雨が降ると水たまりがなかなか捌けなくて靴が汚れたりして玄関掃除も全く意味がないし、ぬかるみに足を取られて転びそうなるし、子供が小さいから二人とも小さいから抱っこしてぬかるみを飛び越えたりの荒技でとにかく大変でした(^^;)

 

我が家の南側にちょっとした側溝の川があるから、フェンスをはってもらってます。

 

まだ、土台だけで、全く面白くない写真貼りまーす。

f:id:icoicoa:20170412225305j:image

 

現在、フェンスの土台まででフェンスは建てられてないのですが東側玄関アプローチと駐車場が少しずつ整備しています。

 

f:id:icoicoa:20170412225125j:image

 (お隣さんなどの背景がピンク、水色で隠しているところは我が家です。)

 

金曜日〜日曜で木枠が入り、雨が続いたので今日やっと生コンが入り始めました。

f:id:icoicoa:20170412225638j:image

f:id:icoicoa:20170412225835j:image←玄関アプローチ

 

 

私は完成図知らないんですょね‥(^^;)

こうしたいああしたいって思うことあったから絵に描いてだしたかったけどなかなか時間が取れず、主人が話進めてました。

 

あぁ、どんな玄関になるんだろぉ(*⁰▿⁰*)