創るくらし/造るわたし

やっと手に入れたお家! 穏やかに暮らすために主婦は毎日奮闘しています!

オール100円!のお家エステ

 

とにかくとにかく、自宅での美容に関することは安く終わらせたい!

 

マツエクやジェルネイルなんかは自分でできないし、他人の力を借りるしかないからお金がかかる( ;∀;)

 

でも、マツイクや、下手なりにごまかしながらネイルすることで女子として(?)たもっています。

 

 

ただ1つ心がけているのは

 

美人と思われなくていいからキレイにしてると思われたい

 

ということです。

 

これは身だしなみはもちろん、

所作なども含めてになってくるので

いつも自分が他人から見るとどう映るのか気にしてます。

 

気になりすぎる性格は、昔は嫌だったけど、

最近はいい意味で

自分がをどう見せるかを考えられるようになりました。

 

 

 

1番は肌だと思うのですが、これがまた化粧水美容液乳液クリームやパック。。

 

とにかく女はお金がかかる。

 

色々なサイトをみたり、知り合いの美容部員さん達に話を聞いたり、本など読んで

自分なりに勉強しました!

 

なんにせよ、高いものをいくら買っても自分に合わなかったら意味がない。

 

私はテカリが激しいのですが

これは乾燥からくるもののようで、乾燥してるから皮脂を分泌してテカってくるのだとか(^^;)

 

我が肌ながら余計なことを‥!( ;∀;)

 

洗顔をとにかく丁寧に。

基本はあら上がりがさっぱりする石鹸。

 

でも、洗いすぎはだめなので、力入らず素早く高速で泡を撫でる。

 

 

私の場合はバッシャバシャ大量に化粧水を使うのがいいらしく、

口コミがすごく多い、ダイソーの化粧水使ってます!

 

f:id:icoicoa:20170423234647j:image

 

これをf:id:icoicoa:20170423234718j:image

 

で、週3回ほどパック。

 

本当バッシャバシャ使ってるので二週間くらいで一本普通になくなります(^^;)

 

100均の商品だけど、ベタベタしないし、私には合ってる!

 

侮れない!

 

始めは100均の化粧水を使うのは勇気がいりましたが、

高いの買って損するより100円で済んだらラッキー!だめなら100円だし捨てちゃおう!

 

思って買ってみましたが、これを使い始めて半年ほどですが

結構いい感じです!♡

 

高いものだと私はチビチビしか使えないし、買い続けるのはすこし難しい(ノ_<)

 

本当出会えてよかった商品です!

 

 

ところで、100均のパックシートですが、私の顔の形がだめなのか浮きが結構あるので

 

化粧水を含ませてパックをつけたあと手のひらに化粧水をつけて上から抑えることでなんとなく解消。

 

10分前後と表記されてますが、長くしすぎるのは本当良くないので早めに外してます。

 

あと、オール100円と題名入れてますが、オールインワンジェル持ってます‥!

オールインワンだけど化粧水した後に保湿閉じ込め役として使ってます。

 

 

ちなみにボディーローションとしてもこの化粧水は全くベタベタせずすぐにさらっとするのでお風呂上がりにささっと使う用でもう一本持ってます。

 

 

f:id:icoicoa:20170423235758j:image

 パックシート、袋から出してしまったのですが収納場所がなくてとりあえずセリアの瓶に詰め込んでます。

 

そして詰め込んだはいいけどこれを置く場所がなかなか決まりません。w