創るくらし/造るわたし

やっと手に入れたお家! 穏やかに暮らすために主婦は毎日奮闘しています!

お家エステ!マツ育!

前回、お家エステの化粧水を使ったパックシートを紹介してましたが、今回はマツ育ですょー!

 

フサフサの長く美しいまつげ、

そんなまつげになりたい!

 

元々は別に短くないし(長くもないけど)、つけまつげとかあるし気にしてなかったんですけど

 

主人がものすごく長い。あんど、フサフサ。

 

そんな主人から、

あんたってまつげ短いよねー(゚∀゚)

 

と言われ、

 

私のプライドが傷ついた。

 

短いとか言われた事ないょ!

と、おもったけど、確かにつけまつげとかマツエクしてた時もあるしマスカラもそうだけど、

 

まつげボロボロ‥。

 

よくよく考えたら、主人は化粧とか、まつげいじったりすることがないから負担がないだけじゃん!

 

そんなこんなで、

まつげを伸ばす方法。

 

しらべてみました。

 

 

  • リップクリーム
  • 化粧をやめる
  • まつげ美容液

 

とりあえずできそうなこと。。

リップクリームは抵抗。

化粧はしないわけにいかん。

 

まつげ美容液?

     た    か   い

 

でも、買いました。。

これでなんとかなるんならと。

 

 

f:id:icoicoa:20170424002036j:image

 

でも、これ、すぐ使い終わっちゃったんですょ(^^;)

まつげはなんとなく、前よりは多くなった気がする。

長くなったかは正直わかりませんでした。

 

使う期間が短かくて、わかんないのかなぁ

使い続けたら効果がもっとわかるかなー

 

でもこんなこと言ってたらきりがないんですよね?

使い続けたら効果が出るって

効果出るまで信じて買い続けるか決める前に

他を調べてみました。

 

なにか家にあるものでなんとかならんかなーという気持ちで

姑息な調べ方しました。

 

でた。

まつげに美容液またはオリーブオイル という方法。

 

なんでも、綿棒などに美容液やオイルを染み込ませてまつげになるんですってー。

 

へーって、オリーブオイル万能やな。って興味は持ったけど、

 

いちいち綿棒出して、オイルを染み込ませる

という動作が

毎日したいとおもってるのにちょっとめんどくさい。

 

そして、なんかないかなーっとおもって引き出しをあさくって

 

f:id:icoicoa:20170424002551j:image

 

髪用に買ってたこれ。今は妹がくれた試供品を使っててしまいこんでしまってましたが、

 

みたことある方も多いかも?

はい!

ダイソーです!

 

髪用にかったと言いましたが、肌にも使えるもので、私は肌には使い心地がちょっと苦手なものだったので髪用につかってました。

 

毛先にチョチョイね。

 

 

この美容液を先ほどのまつげ美容液の入れ物が空になってよく洗ってからいれて使ってます!

 

まだ、そんなに日にち経ってないので伸びてるか不明。

ただ、艶っぽい感じとコシが出てきたのは実感してます!

元気になってるのかな?

成長が楽しみだ♡