創るくらし/造るわたし

やっと手に入れたお家! 穏やかに暮らすために主婦は毎日奮闘しています!

ダイニングテーブル完成( ;∀;)

引っ越して2ヶ月半。。

 

やっとやっとやっと

 

ダイニングテーブルのベンチがとどきました。

 

 

f:id:icoicoa:20170507000640j:image

 

ニトリで一月の終わり頃予約したのですがベンチだけが三ヶ月待ち。

 

4人暮らしだけど、子供達はまだ子供用のチェアをつかってるので

食事でダイニング用の椅子を使うのは私達夫婦だけ。

 

あまりにもこのダイニングセットが気に入っていたので

三ヶ月待ちました。

f:id:icoicoa:20170507002057j:image

こんな風に子供用の椅子はダイニングテーブルの誕生席側に2つ置いていたのですがかさばるので食事が終わるたび部屋の隅によけるか、隣の部屋へ。

 

 

あまりに面倒なのでイーちゃん(長女)はダイニングテーブルへ引っ越してもらいました(^^)

 

f:id:icoicoa:20170507000923j:image

牛乳パックで、台を作ってあげようと思ったけどやる気がなくいいアイディアも浮かばないのでとりあえず低反発クッション2つ。

 

ベンチだと椅子を引く手間もなく足元スッキリするのでとてもいい感じに使ってます♡

 

大事に使おう♡うちの主役の家具♡