創るくらし/造るわたし

やっと手に入れたお家! 穏やかに暮らすために主婦は毎日奮闘しています!

食器棚の雑貨と家電

今日はまた、収納を見直すべくダイソーさんに行ってきました!

 

ワインをパントリーOR冷蔵庫で保管してたのですが、

ワインのボトルはお洒落なものが多い

ので、見せる収納にしたくて探してました。

 

イメージは三本縦に詰めるタイプで、シンプルな形のもの。

 

ダイソーさんに行ったのは収納のためだったのですが、ワインボトルを見せる収納に使うラックを発見。

f:id:icoicoa:20170516124756j:image

 

つや消しブラックのシンプルな構造でスリム。

 

f:id:icoicoa:20170516124842j:image

お盆を置いていた場所に並べました。

f:id:icoicoa:20170516124855j:image

お盆はワインボトルのラックのところにディッシュスタンドで立てて収納していましたが

今は吊り下げ式のワイヤーカゴで適当にしてます。

 

お盆なんかは立てて収納する方が使い勝手良さそうだけど、うちの場合ディッシュスタンド自体が場所取って微妙に取り出しにくかったので緩和されました!