創るくらし/造るわたし

やっと手に入れたお家! 穏やかに暮らすために主婦は毎日奮闘しています!

掃除道具収納

先日、仕事の休みをもらったのでなんしよーかなー?と思ったけど、とりあえず家の中の落ち着かない部分を見直してみました。

 

建築当初、間取りを作っている時に、何をどこに収納するのか、あらかた決めていたのですが、思ってたより、荷物は多い。

 

 

  • 掃除機
  • 扇風機
  • 加湿器
  • クイックルワイパー
  • ハエたたき
  • 布切れ
  • 掃除用洗剤、スプレー類
  • コロコロ、ストック
  • アイロン台、アイロン
  • スケッチブック
  • お絵かき道具
  • 裁縫道具
  • 踏み台
  • et c

ハエたたきとか、収納のこと何も考えてなかった(^^;)

見えると嫌なのでとりあえず掃除道具と一緒に収納。

 

 

f:id:icoicoa:20170517235249j:image

 

またしてもステンレスラックを作りました!

高いところは使いにくくて手が届かなかったので一緒に

ダイソーさんで、300円でとりあえず買った折りたたみ式の踏み台も収納しました。

 

でも、踏み台は

ホームセンターなどで小さめの脚立を買えばよかったです(^^;)

50キロまでしか乗れないので主人が使えないと文句言ってました(^^;)

 

そうそう、そういえば、訪問販売?の富士薬品さん、きましたが、我が家は引っ越ししたてで、常備薬なんか、何もなかったので大いに助かってます!

 

封を切ったら買取。

という形式なので使わないものはそのまま返却もできます。

特に二日酔いの薬は気に入ってます

 

ものすごくマズイですけどねw  

 

良薬は口に苦し。ということですかね

 

最近すぐに二日酔いになるので助かります。