創るくらし/造るわたし

やっと手に入れたお家! 穏やかに暮らすために主婦は毎日奮闘しています!

洗面台下収納

前回紹介した掃除道具収納の場所で使っていた、

簡易的なスノコの棚がありました。

 

スノコの棚は接着剤で、ちょちょいとくっつけただけの本当簡単な作りだったので、

掃除道具収納の場所では荷物がドサ!と乗せたりしてたので接着剤が取れて

スノコ三枚に戻ってしまいました( ;∀;)w

 

これを機に、ステンレスラックを作って掃除道具収納のところはおちついたのですが、

 

このスノコ三枚どうしよ?

 

となりました(^^;)

 

接着剤はまだあったのですが、どこに使うかが問題🤔

 

そんなこんなで洗面台下へ引っ越し。

f:id:icoicoa:20170518000819j:image

こんな感じになりました。

上から

  • (見えてないけど)乾燥ネット
  • (使ってないけど)お風呂の水を洗濯機につなぐホース
  • (茶色の)濃厚な保湿ボディクリーム(赤ちゃん用)
  • 洗濯用洗剤ストック
  • (貰い物)38ミリコテ(もっと髪が伸びたら使いた)
  • 洗濯ネット多数

 

ちなみに洗面台下のこの収納の左隣に引き出しもあって

上段に、

  • 歯ブラシのストック
  • 歯磨き粉ストック
  • 髭剃りの替え刃ストック
  • コンタクト洗浄液ストック
  • サンプル化粧水など多数
  • 旅行用シャンプー類

下段

などを収納しています。

今の所使いにくい点はないので、何も触らず。

定着しています。

 

 

スノコの棚は

組み立ててから入れようとしたのですが、扉の金具のせいで、入らない(O_O)

 

仕方なく、中で組み立てましたが、ピッタリ!!

 

もうこれは、スノコ棚は撤去する時は破壊しなくては出てこないレベル(O_O)

 

 

まあ、荷物も少ないし、そうそうここは触らないか。

と思いながら、

なんやかんやで、捨てなくてよかったなーと思いました。

基本的にすぐなんでも捨てる性格なので

あぁ、取っておいてよかったと初めて思いました。

 

使えないとおもっても、少しの間、つぎの居場所が見つかるまで取っておいていいかな?

 

新しいものを買うより、こうやって少しでも工夫して、できた方がそりゃいいですもんね😉