創るくらし/造るわたし

やっと手に入れたお家! 穏やかに暮らすために主婦は毎日奮闘しています!

食器棚収納2 カトラリー

前回は食器棚の上段の観音開きのところをしょうかいしました。

 

続いて引き出し。

 

カトラリー系はほぼここに収納しています。

 

料理にも使うトングや大きめのとりわけスプーンなどはキッチンの火のそばにあります。

 

f:id:icoicoa:20170518004236j:image

左から

  • ナイフ、小さいスプーン
  • スプーン、フォーク
  • 箸箸箸箸箸‥
  • 子供用カトラリー
  • デザートスプーン、デザートフォーク、ジャムバターナイフ
  • 頂いた娘たちの銀のスプーン(まだ卸してない
  • 珪藻土コースター、布コースター

  • 箸置き
  • 箸置き
  • 箸置き
  • 箸置き
  • うどんレンゲ、ラーメンレンゲ

 

 

 

 ワインレッドの

スプーン、フォーク、ナイフ、スプーン小

は、4本×2セットで五百円でした。

 

めちゃ安いーー。

 

引っ越し前、ドンキホーテでプラプラみてたら、

500円!!!!

という破格に誘われて買っちゃいましたね。

 

他にも色々あって、小さめのフライパンや、キッチンの便利ツールなど、どれでも、500円でした。

 

さらにいうと、

3つ買ったら4つ目タダ!!

 

という。

 

 

どんだけ、安物?

いゃ、在庫整理するからきっと安いんだな。

 

 

もちろん、それにのらないわけがない私。

 

お店の戦略に完全にのせられまくる私

 

結局卵焼き用の四角いフライパンと、カトラリー×2、あとなにかわすれたけど、無料で

1500円でどっさりかえちゃいました。

 

使い心地はいたって普通。

 

スプーン加えた時に変な味もしないし、ナイフは普通に切れるし。

持ち手のところも太めで使いやすい。

 

なんでこんなに安かったんだろ?

引っ越して三ヶ月ですが不具合なしなので、いい買い物したなと思いました♡😉