創るくらし/造るわたし

やっと手に入れたお家! 穏やかに暮らすために主婦は毎日奮闘しています!

マグネット収納おもちゃ

うちの子たちが大好きな

磁石のおもちゃ。

 

可愛いのを店頭で見つけては買ったり、おまけでもらったり、見に覚えはなくてもなぜかあったり。。

 

磁石で遊ぶのが大好きな娘たち。

 

引っ越しして、冷蔵庫を新調すると、正面にマグネットがひっつかないものを選びました。

 

(だって、冷蔵庫の前に居座られると困る...笑)

 

 

とは言っても、溜まったマグネット。

磁石で遊ぶのが大好きな二人に、

 

和室で(現在プレイルーム化)あそべるようにしてあげたいなーと

ほんの気持ちの工作DIY

 

久しぶりにセリアに行ったので、ちょっと買ってきました。

f:id:icoicoa:20170620152449j:image

 

  • マグネットシート
  • A4ファイル
  • 両面テープ

 

こんなもんでとりあえず

 

  • 片付けしやすい
  • 取り出しやすい
  • かさばらない
  • 持ち運びしやすい(外出先の子供達の暇つぶし)

 

を叶えるべく

f:id:icoicoa:20170620152558j:image

 

つくりました。

 

f:id:icoicoa:20170620152625j:image

 

パタンととじて、おもちゃ箱へ。

これでお片付けも大丈夫かな?!

 

あえて、マグネットシートは片面だけにして、閉じた状態でも中身の確認ができるように。。

 

閉じた後も「これが○○でこれが○○だょー」と楽しそうに娘が語っていたので、これで良かったなと思いました。

 

あとは、取り合いして喧嘩になるだろうから妹のぶんを作るべきか‥。

 

なやんでます。笑