創るくらし/造るわたし

やっと手に入れたお家! 穏やかに暮らすために主婦は毎日奮闘しています!

食器棚収納

ダイソーさんに行って食器棚の中をもう少し収納力を上げたくて色々さがしてました

 

f:id:icoicoa:20170518002647j:image

積み重ねラックや、カゴ、トレー、吊り下げ式のラック、ディッシュスタンドを駆使して

とりあえず収まりました。

 f:id:icoicoa:20170518003712j:image

f:id:icoicoa:20170518003729j:image

私は食器を集めるのが好きで、小鉢系の料理が多くて

 

料理はいつも6〜10品ほど作ります。

 

ほぼほぼ100均ですが、たくさん並べるといい感じです

 

f:id:icoicoa:20170518003130j:imagef:id:icoicoa:20170518003330j:imagef:id:icoicoa:20170518003342j:image

 

小鉢系の料理が多いと洗うのが大変だけどなんてことない料理でもお皿も料理を引き立ててくれてるので重宝してます。

 

なんでも、多めに作って次の日はリメイク。か、もはやそのままだします。

あとは常備菜でなんとかやってるので、基本的にメインだけ頑張って作ります。

 

常備菜作る日は体力的にきついけど(O_O)

 

 

話が逸れましたが、とにかく、ワンプレートなんて、おしゃれなものは主人が好まないらしく、たくさん料理が並んでるのがいいそうです。

 

そんなこんなでたくさん食器を持っています。

 

子供は2人いますが使えるものだけ厳選してあまり増やさないように心がけてます🤔🤔

 

基本的に4枚ずつ揃えて買っているので、早くみんなで同じお皿や小鉢が使って食卓を囲みたいです😉