創るくらし/造るわたし

やっと手に入れたお家! 穏やかに暮らすために主婦は毎日奮闘しています!

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新聞リサイクル

長いことブログを放置していました‥! (特に誰も待ってなかったとは思うけど) なんとなく‥ すみません←ぇ?www えーと、新聞のはなしでしたね!w うちは新聞とってるわけじゃないんですが 主人の実家が新聞とっているので近いため たまにいただいています! …

落ち着かない冷蔵庫。

まだまだ整理が落ち着かない冷蔵庫 100均のクリアトレーを使ってザックリ分けてます。 朝ごはんセットは一番上の真ん中。 朝しか使用しないのでお前はここでいいだろう。というところです。 気に入ってるのがセリアで買った味噌ケース 味噌ケースに このタイ…

はい、これドン!朝ごはんセット。

主人は朝ごはんは出せば食べるというタイプですが、 朝ごはん食べんと昼までもたんっちゃんねぇ~(´Д` ) といいます。 どちらかというと私の方が朝は苦手で主人はちゃんと起きてくるけど私はあと五分あと五分‥(>_<)言ってます 子供達が小さいので夜泣きとかあ…

ハンカチにアイロン素敵女性

新居に引っ越しの際、アイロンを買いました! 仕事は作業服ですが、私服でシャツを着ることが多い主人は シャツをパリっと着たい!♡ というので、新居になってからはシャツにアイロンをかけています。 アイロンは安物ですがやっぱりかけるだけで清潔感が出ま…

これを庭に!手入れ不要の人工芝

狙っている人工芝です。 1メートル×1メートルで2,678円‥ うちの庭全面だとどんだけになるのか‥。 とりあえずまだ子供が遊ぶ場所だけしたいのは 赤の点線の部分についたてを置いてその中に人工芝を敷いてあげたい。 とりあえず砂だらけにならないように_:(´ཀ`…

やる気だけで庭の拡張

以前、 小庭作ってやる! とやる気で囲っただけの小庭がさらについたての畳一枚分と半畳二枚分追加で南側の掃き出し窓2つ分に拡張されました! (今まではリビング側だけだったけど和室側まで囲えました) 親戚の子たち合わせて7人で遊べるようになりました。…

和室のシェードカーテン

和室のシェードカーテン、オーダーしました! あらま素敵!♡ 選んだのはウグイスというカラー。 和紙っぽい見た目でレースのように光をたくさん入れるタイプと少し抑えめで目隠し出来るものが一緒になっています 床の間が抹茶っぽい色で木枠など木材が薄い色…

子供用のイスをリメイク

昔から使っている子供用のイス さびていたので買い換えようかと思ったけど、 前にネットで見てリメイクしてみる事にしました!⭐︎ ホームセンターで600円ほどで塗装用のスプレーを購入。 座面を外し足の先端をマスキングテープで保護して三度塗りして一日置い…

真砂土コッチにも!いってみるもんだな。

以前紹介した簡易的な小庭 (散らかり放題ですが) 裏庭にずっと置いてあった真砂土をならす事になったので少し分けてもらって 表のリビング前の小庭にも持ってきてもらう事にしました。 裏庭だけのはずの業者さん達でしたが すみません!コッチにも真砂土くだ…

ケンブリッジブルー

我家のリビングのアクセントカラー ケンブリッジブルー。 こんな色です。 画像は検索からスクショで拝借しました。 爽やかで綺麗な色。 赤が好きなのでアクセントカラーは赤にしようと思っていたのですが、 ここ最近カーテンを買ってターコイズブルーという…

ベースカラーとアクセントカラー

私の家は、壁色が白系、床色はモカブラウン系、床にひくものはグレー系。 アクセントカラーでケンブリッジブルーを使っています。 ダイニングのバリスタ、電気ケトルはレッド。をアクセントカラーにしてます。 (ちなみにサニタリールームはアクセントという…

キッチンを自分の場所に

建築段階の時の我家のキッチン ↓↓↓↓↓↓↓↓↓ モカブラウンというか ダークブラウンのキッチンより明るく、床色より暗く。頼んでおいたら理想的な色に!♡ 同居時代、私達は離れにいたのですがお茶いれて来たりとか少しの時間、母屋のキッチンに行くんですが、そ…

歯ブラシスタンド

洗面台についている引き出しの収納以外は まだガラスの棚ひとつしかない我が家‥(O_O) 鏡の前に置くと全部映ってしまうから 全部倍になってしまって、余計ゴチャゴチャに見える‥。 今日は改造したわけでもなく、新たに棚など設置したわけではないのですが、ガ…

子供達の庭

私には、2歳8ヶ月(イーチャン)と1歳6ヶ月(エーチャン)になる二人の娘がいます。 次女のエーチャン‥めちゃくちゃ元気です。 ご飯の時、食べこぼしはもちろんですが、 投げ捨てる。みてない時にこっそりポイ。 手の届く所、登れる所、入れる所、全部ガード。…

洗面台をカスタマイズ

新築を計画している時に夫婦揃って口にしていたのは洗面台の造作。 イメージはこんな感じ。 スクショで、画像お借りいたしました。 しかし 予算の関係で断念。 結局、標準設備として付いていたリクシルの洗面台を使わせてもらうことに。 ただ、私はシステム…

届いたカーテン

引っ越して約二週間!⭐️ やっとカーテンが届きました! もちろんニトリで買いました(゚∀゚) リビングの掃き出し窓はサイズが大きめだったのですが規格があってよかった!♡ はじめは寝室と色違いにする予定だったのですが、あまりに落ち着いた柄だったので 明る…

キッチンにグリーンを!豆苗を育てる。

私は基本的に ケチです ケチと言うと聞こえは悪い感じがしますが、 節約する事を楽しくしたいので一人でモゾモゾと考案しては実践しています。 (結構失敗してるけど) 豆苗っていう、物は 窓のちょいと置いて育てています。 キッチンの南側の小窓です。 この…

夜中に起こされて‥

1時間ほど前、長女のイーチャン(2歳8ヶ月)に起こされました‥(´-`).。oO 時間は午前3時‥。 お尻が丸出しです。 どうしたと?って聞くと、 「おしりが‥!おしりがまるだしィィ‥!!」 いゃ、おしりが丸出しなのはわかっとるょ‥(*_*)w どうやら、寝てる時にオ…