読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

創るくらし/造るわたし

やっと手に入れたお家! 穏やかに暮らすために主婦は毎日奮闘しています!

落ち着かない冷蔵庫。

まだまだ整理が落ち着かない冷蔵庫

f:id:icoicoa:20170315083921j:image

100均のクリアトレーを使ってザックリ分けてます。

 

朝ごはんセットは一番上の真ん中。

朝しか使用しないのでお前はここでいいだろう。というところです。

 

気に入ってるのがセリアで買った味噌ケース

f:id:icoicoa:20170315084112j:image

味噌ケースに

f:id:icoicoa:20170315084320j:image

このタイプの味噌がダイレクトにそのまま入ります。

利点は何と言っても派手な味噌を隠せるコト。

それからとって付きだから背が低い私が一番上においてもとりだしやすいコトです。

私は150センチだそうです。

 

ちなみに180センチの主人は冷蔵庫を全て見渡せるので私が高いところに隠しているおつまみを冷蔵庫開けたら見つけてしまい食べます。

 

ふつーに置いてあったもん!(*⁰▿⁰*)

 

私は高いところに隠してるんです。

 

 

まあ、夫婦の余談はさておき。w

 

 

冷蔵庫の中の話ですが、引き出物のカタログでガラスのボウルセットを注文して、作り置きはとりあえずこれに。

今はポテサラとひじきが2段目にあります。

お弁当や食事の際そえてます。

 

まだ、タッパーというものが存在しない我が家。

 

ホーローにしようか?温めたいものもあるしガラス?

揃えて買いたいけど結構値段いくなー。

やっぱりコスト的にプラスチック?

匂いとか色移りするしなーーー(°_°)

 

と1人でモヤモヤ考えてまだ買うに踏み切れずにいます。

 

とりあえずのガラスボウル。

 

よくないけどボウルのまま食卓へドン!するときもあります。

 

 

この味噌ケースですが、軽いので気に入っていて

キッチンのコーナーにも2つサイズ違いで置いています。

f:id:icoicoa:20170315085252j:image

 

おふ とワカメ。

 

小窓のトレーで育てている豆苗がだいぶ伸びてきました。

我が家にある本物のグリーンは彼だけで(グ、グリーン‥?w)癒しを与えてくれているのに飾りに使うのでちまちま伸びてはちぎり伸びてはちぎりしているのに生えてくる健気といったら。

 

 

キッチンのコーナーの乾物や飾りに使うものを中心に収納しています。

まだまだここも落ち着かない所の1つですが 

後々紹介したいと思います(*⁰▿⁰*)