創るくらし/造るわたし

やっと手に入れたお家! 穏やかに暮らすために主婦は毎日奮闘しています!

溜めに溜めてた空箱でアクセサリー収納

 

 

 

私は気に入った箱をとって置く癖があります笑

 

ちょっといいお菓子の箱。

ネックレスや、サングラス、時計の空箱。

 

集めるだけ集めてはしまいこんでいました。

 

 

新しい家でドレッサーを買うか迷いましたが、

 

ドレッサーを置くなら寝室だけど、子供達小さいので寝室に篭って化粧する事もないし、

 

そんなに時間かからないからリビングに大きめのミラーをつけてもらいました!

二列カラーボックスに引き出しをつけて、チェスト兼ドレッサーとして使っています。

 

空箱ですが、今回はアクセサリー類の収納に使いました!

f:id:icoicoa:20170225171539j:image

 

左から、ヘアオイル、ヘアケアアイテム。

ブレスレット類→ヘアワックス→ピアス→時計時計時計時計→くるリンパ道具とか夜会巻きの道具とか→ヘアアクセサリー→その上にシュシュたち

 

 

種類をだいたい分けたらあとはすべてザックリ収納。

 

全部きっちり入れてしまうと、しまうときに疲れてる時だとめんどくさくて

その辺に置いてしまうので外したらポイポイ入れれるようにしました。

 

気をつけたのは使いやすいのはもちろんですが自分がおしゃれをする場所だから見てワクワクするように。

それでいてプチプラで。

 

ネックレスですが、布に絵を描いて、発泡スチロール土台でファブリックパネルを作って、それに吊るす収納にしようかなと思ってます。

 

壁に穴を開けたくないのと、まだ絵を描く気にならない←

のでネックレスは鏡の隣にあるインターホンのパネルや給湯器などにひっかけてます笑

 

これはこれで取りやすくて気に入ってますが、そのうちなんとかします!⭐︎